お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/11/17 (土)
さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが完工しました。昨日足場解体が夕暮れまで掛かってしまい、本日最終確認に伺いました。
 住宅地の中で築18年のお住まいです。屋根は平板スレートでコケの発生や屋根板金の釘浮箇所を補修しエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。この塗料は遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。真っ黒く塗り替えられて重厚感の有る屋根に生まれ変わりました。
 破風・鼻隠は隙間補修をしエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで真っ黒に塗り替えました。樋や水切も同色になり、ぐっと落ち着いた雰囲気になりました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで真っ白に塗り替えられ、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で上下にツートンカラーに塗り分けられていました。今回も日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで同様に仕上げました。
 色は2階部分が殆ど白く見えるライトグレー、1階部分がパステル系の淡い茶色で色彩のコントラストがとても美しく良い色をお選びになったと思います。
 コーキングはひび割れや剥離等、かなり痛んでいましたがオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで外壁と同色の物で打替ましたので、とてもきれいな仕上がりです。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみライトグレーに塗り替えました。こちらも輝いて明るくなりました。
 ご近所様へもご挨拶に伺いました。足場の解体や高圧洗浄等の騒音で煩くなりご迷惑をおかけしました。「何のトラブルも有りませんでしたよ」、「まるで新築の様ですね、きれいになって良かったですね・・・」等とお声掛け下さりホッとしました。
 何よりお客様にお喜び頂けたことを一番うれしく思いました。大変有難うございました。