お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/11/28 (水)
さいたま市緑区、N様邸で外壁塗装とベランダ防水

さいたま市緑区、N様邸で外壁塗装とベランダ防水    さいたま市緑区、N様邸で外壁塗装とベランダ防水

 

 さいたま市緑区、N様邸で外壁塗装とベランダ防水を行いました。外壁はパステル系の薄茶色部分が上塗の途中まで進捗しました。ベランダ内部の樋やシャッターBOXは目荒らしを行い中塗と上塗が完了しました。
 防水工事を行うため、ベランダ内部の塗装を先行して施工しています。その他ベランダ内のエアコンホースの上巻きや窓回りの掃除が完了しました。
 防水班はベランダ内の床防水部分の既存シートの撤去とカチオン塗布が完了しました。
 古い防水シートは接着剤で基材のFRP(繊維強化プラスチック)としっかりとくっ付いている箇所と剥離している箇所が有ります。慎重に剥がさないとFRPまで傷つけてしまいます。ゆっくりと丁寧に剥がしました。
 FRPにもかなり痛みが有るため補修のためにセメント系のカチオンを塗布しました。付着強度に優れ、ひび割れ補修の機能も有ります。