お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/12/13 (木)
さいたま市大宮区、N様邸の外壁と屋根の塗装が完工

さいたま市大宮区、N様邸の外壁と屋根の塗装が完工    さいたま市大宮区、N様邸の外壁と屋根の塗装が完工

 

 さいたま市大宮区、N様邸の外壁と屋根の塗装、ベランダ防水工事が完工しました。昨日足場の撤去が完了し本日ご近所様へのご挨拶が終わりました。
 ご近所様には何かとご迷惑をお掛けしました。特にお隣様には敷地に足場を組ませて頂きとても助かりました。大変有難うございました。今回もご近所の皆様からは「何の問題も無かったですよ」、「新築の様にきれいになりましたね・・・」等と温かいお言葉を掛けて頂きました。N様にも喜んで頂け、とても嬉しく思いました。大変有難うございました。
 屋根はS社製のセメント瓦でエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで真っ黒に塗り替えられました。白茶けていた屋根も重厚感の有る屋根へと変身しました。この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。
 遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 外壁は破風・鼻隠、軒天と一体になっているモルタル製です。ひび割れの補修をしエスケー化研株式会社のセラミシリコンでベージュに塗り替えられました。塀も同様の塗料で仕上げました。施工前と比べるととても明るく美しいくなりました。屋根や樋等とのコントラストがとてもきれいです。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)にトップコートを塗り替えました。こちらもライトグレーに塗りかえられてとてもきれいです。
 木製の縁台は防腐塗料のキシラデコールで焦げ茶色に塗り替えました。この塗料は木が腐るのを防いでくれます。
 長い間大変ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。