お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/12/15 (土)
さいたま市緑区のO様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市緑区のO様へ外壁塗装の見積説明    さいたま市緑区のO様へ外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市緑区のO様へ外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 O様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。とても嬉しく思いました。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
 住宅地の中の築21年のお住まいで屋根は5年前に塗装済み、外壁は初めての塗装です。
 屋根は5年前に塗装済みとの事でしたが釘浮が多数発生していました。これ等は補修をお勧めしました。
 外壁はALCでした。ALCは「Autoclaved Lightweight aerated Concrete」(高温高圧蒸気養生された軽量気泡コンクリート)の事です。
 空気層が有るためとても軽くて火にも強く、断熱効果や遮音性にも優れています。しかし軽石の様な構造のため表面の塗装膜が痛むと雨水がしみ込み易いので内部の補強用のラス網(金属網)や鉄筋、木材等の腐れの原因になりますので要注意です。
 O様の外壁もひび割れやチョーキング(白亜化(はくあか)が起きていました。塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事)をチョーキングと言います。ジョイントのコーキングもかなりひび割れていました。
 エスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでの塗り替えをお勧めしました。
 何社か見積を取られると思いますが、慎重に良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。