お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/12/18 (火)
さいたま市岩槻区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装

さいたま市岩槻区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装    さいたま市岩槻区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装

 

 さいたま市岩槻区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装を行いました。屋根はスレート瓦部分とガルバリウム部分共にプライマーで下塗が完了し、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンのサーフグリーンで中塗が途中まで進捗しました。
 Y様のお住まいは3階建なので屋根はほとんど見えないのですが、この色は黒色や濃い茶色と比べると太陽光の反射率が3割程度高くなります。つまり夏はそれだけ涼しくなると思います。
 サイディングの外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで中塗と上塗が完了しました。
 当初斑に色焼けしていた箇所が有り、どの程度色彩が回復できるか心配していましたが、殆ど気にならない程度に色彩が蘇って来ました。
 そのためタイル外壁との色彩の差が少なくなりお住まいがグッと落ち着いた良い感じになりました。