お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/12/19 (水)
さいたま市見沼区のS様からアパートの屋根と外壁の塗

さいたま市見沼区のS様からアパートの屋根と外壁の塗装見積依頼    さいたま市見沼区のS様からアパートの屋根と外壁の塗装見積依頼

 

 さいたま市見沼区のS様からアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 S様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事で、とても嬉しく思いました。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されています。しかも「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等のキーワードだと、この1年は常にトップか2位に表示されます。とても有難い事です。
 早速現状調査に伺いました。郊外の住宅地に建つ築30年のアパートで2度目の塗装です。
 前回の塗装業者は釘浮補修やケレン・目荒らしを殆どしていないため酷く塗膜が剥がれている箇所が有りました。
 屋根はスレート瓦で塗膜が弱り撥水していないため僅かですがコケの発生が見受けられました。
 外壁はアパートに良く有るパネルです。パネルは窯業系のサイディングと似ていますが薄く繊維が多いので軽量に出来ています。薄さゆえ湿気で反り返り易く、このアパートの外壁もあちこち反りが有りました。
 コーキングは比較的良好でした。階段や通路部分はアルミと鉄が混在しているため塗装時には気を付けないといけません。
 見積作成に1週間から10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。