お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/12/23 (日)
さいたま市大宮区のT様と屋根塗装と外壁塗装の契約

さいたま市大宮区のT様と屋根塗装と外壁塗装の契約    さいたま市大宮区のT様と屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 さいたま市大宮区のT様に屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水のご契約を頂きました。数社の合見積の中からシーベースをお選び下さり大変有難うございました。
 住宅地の中の築22年のお住まいで2度目の塗装工事です。屋根はスレート瓦で屋根板金釘浮補修後にエスケー化研株式会社の遮熱塗料、溶剤系のクールタイトシリコンで塗り替えます。
 夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 3階建で外から屋根は見えにくいため遮熱効果の高い明るい色をご検討されるとの事です。
 破風・鼻隠と軒天、外壁はモルタル製で、ひび割れが見受けられました。ひび割れ補修後に日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り替えます。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ行います。
 着工は3月中旬のご希望です。約3ヶ月先になります。