お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/12/25 (火)
上尾市のI様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

上尾市のI様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    上尾市のI様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 上尾市のI様邸で屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替が完工しました。
 本日は足場の解体を行い、残っていた塀の中塗と上塗が完了し全ての工程が完工しました。
 屋根はスレート瓦で屋根板金の釘浮を補修しエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えました。当初白茶けていましたがココナツブラウンに輝いています。
 この塗料は遮熱タイプなので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠やモール、飾り板は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗り替えられました。
 外壁は3種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を組み合わせていました。
 2種類の外壁は模様や色彩がきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残しました。艶やかに輝いています。その他の外壁は単色なのでエスケー化研株式会社のセラミシリコンで白に近いクリーム色に塗り替えられました。
 屋根や外壁のコントラストや色の組み合わせが実に美しく調和しています。良い色をお選びになったと思います。
 コーキングはほぼ全滅で、ひび割れや剥離が目立ちましたがオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替ました。これでもう雨水が侵入する事は有りません。
 ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水はライトグレーにトップコートが塗りかえられとても明るくなりました。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。