お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/12/27 (木)
さいたま市見沼区のM様邸の屋根、外壁塗装が完工

さいたま市見沼区のM様邸の屋根、外壁塗装が完工    さいたま市見沼区のM様邸の屋根、外壁塗装が完工

 

 さいたま市見沼区のM様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキングの打替やベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水工事が完工しました。
 足場解体後の最終検査で1ケ所ひび割れ補修の甘い所が有り、本日その補修が完了し無事完工しました。

 屋根はセメント瓦でエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで明るめの茶色に塗り替えました。これは遮熱塗料なので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので夏は涼しくなると思います。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗りかえられお住まい全体が明るくなりました。
 外壁の単色部分は同社のセラミシリコンでかなり白っぽく見えるベージュに塗り替えられました。
 というのは、意匠外壁の模様や色彩が明るい色であるため、単色部分のトーンを更に明るくしないとコントラストが生まれずぼやけた仕上がりになってしまうからです。
 意匠外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで塗り替えられました。この塗料は透明なので元の色彩や雰囲気を残す事が出来ます。塗料が浸透する事で僅かですが元の色彩も戻って来ました。紫外線をカットするため将来の色褪せ防止にもなります。
 破風・鼻隠や霧除、シャッターBOX、モール、水切等はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えられました。
 其々の部分のコントラストがとても美しく、全体のイメージも施工前に比べ引き締まって存在感が有ります。とても良い色をお選びになったと思います。
 お客様にもお喜び頂けたことを何より嬉しく思いました。大変有難うございました。