お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/12/29 (土)
さいたま市緑区のI様から屋根塗装と外壁塗装の見積依

さいたま市緑区のI様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市緑区のI様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市緑区のI様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。住宅地の中で築12年のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で片流れになっていました。片流れ屋根は雨もりし易いので塗装工事をする場合は弱い箇所のシーリングを必ず行う様にしています。
 屋根板金は釘浮が有りました。瓦の塗膜は劣化し撥水性は低下してコケも生えており、ひび割れも有りました。太陽光パネルの取付の際に痛めてしまったのではないかと思います。
 破風・鼻隠には隙間が有り雨水の侵入が見られ、軒天には雨もりの染みが発生していました。軒天にもあちこち隙間が有り、施工に問題が有る様に感じました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング製でこちらもかなり撥水力が落ちていました。
 窯業系ボードは微細な木片や繊維と石膏やセメント、接着剤を混ぜて圧力を掛け固めたものです。表面に塗装膜が有れば撥水しますが経年劣化により塗装膜が弱ると雨水が染み込みます。雨水の侵入と乾燥を繰り返したため元の粉に戻ってしまうのです。恐ろしい事です。
 コーキングの劣化も進み剥離と隙間が見られました。寿命が来ています。このままでは雨水が入り込み木材が腐ってしまう危険が有ります。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ劣化していました。
 見積書の作成に10日間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。