お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/1/16 (水)
さいたま市見沼区のK様とアパートの屋根と外壁の塗装

さいたま市見沼区のK様とアパートの屋根と外壁の塗装契約    さいたま市見沼区のK様とアパートの屋根と外壁の塗装契約

 

 さいたま市見沼区のK様にアパートの屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替のご契約を頂きました。大変有難うございました。
 K様はS様のご紹介です。不思議なご縁で娘が小学生時代に大変お世話になった先生のお知り合いでした。世の中広い様で狭いものです。
 郊外の住宅地に建つ築30年のアパートで2度目の塗装です。前回の塗装業者は釘浮補修やケレン・目荒らしを殆どしていないため酷く塗膜が剥がれている箇所が有りました。
 屋根はスレート瓦で塗膜が弱り撥水していないため僅かですがコケの発生が見受けられました。エスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンで塗り替えます。
 外壁は窯業系パネルです。パネルは窯業系のサイディングと似ていますが薄く繊維が多いので軽量に出来ています。薄さゆえ湿気で反り返り易く、このアパートの外壁もあちこち反りが有りました。同社のセラミシリコンで塗り替えます。
 コーキングは比較的良好でしたが部分的に隙間が発生しているのでオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 階段や通路部分はアルミと鉄が混在しているため気を付けないといけません。鉄部や樋、霧除等は同社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 着工は今月末頃になります。宜しくお願いします。