お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/1/22 (火)
さいたま市北区、O様邸で屋根塗装が完了

さいたま市北区、O様邸で屋根塗装が完了    さいたま市北区、O様邸で屋根塗装が完了

 

 さいたま市北区、O様邸で屋根塗装が完了し、外壁の付帯部分の補修を行いました。
 屋根はスレート瓦で層間剥離していましたが、痛んだ部分を除去してシーラーで固めエスケー化研株式会社の遮熱塗料、溶剤系のクールタイトシリコンで塗り替えました。黒光りしてとてもきれいに仕上がりました。
 これは太陽光の反射率が高いので夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 軒天には1㎝程、剥離して浮いている箇所が有りましたが留め直して補修しました。
 ベランダ防水トップコートは明日仕上げるのですが、その前にエアコン室外機の下だけ先行してケレン、アセトン拭き取りを行いプライマー塗布後にトップコートを行いました。事前にこの部分を乾いた状態にしておかないとエアコン室外機を戻した際にトップコートと接着してしまう事が有るからです。
 その他、ベランダ内のエアコンホーステープの上巻も行いました。もうあと僅かな作業になりました。