お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/1/30 (水)
さいたま市見沼区でアパートの屋根と外壁の塗装のため

さいたま市見沼区でアパートの屋根と外壁の塗装のための高圧洗浄    さいたま市見沼区でアパートの屋根と外壁の塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市見沼区でK様のアパートの屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替のための高圧洗浄を行いました。
 雨もりが有ったとの事で慎重に調べた所、原因箇所が分かりました。それはドーマ(屋根裏の明り採りや換気のための小さな切妻屋根)2ヶ所と大屋根の取合からでした。
 本来この部分は板金で水切を入れないといけないのですが、コーキングで塞いでいました。したがってコーキングが劣化すれば雨もりを起こしてしまいます。きちんと直したいと思います。
 高圧洗浄は、クリーニングの様にきれいにする事が目的ではありません。痛んだ基材や塗膜、コケやカビ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分やコケを剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。樋の中もかなり枯葉等でゴミが溜まっていましたのできれいに清掃しました。