お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/1/31 (木)
さいたま市見沼区でアパートの屋根の補修

さいたま市見沼区でアパートの屋根の補修    さいたま市見沼区でアパートの屋根の補修

 

 さいたま市見沼区でアパートの屋根の雨もり補修や屋根板金の釘浮補修・頭留、霧除や通路のパネル塗装を行いました。
 ドーマ(屋根裏の明り採りや換気のための小さな切妻屋根)2ヶ所と大屋根の取合部分はコーキングが劣化してかなりの隙間が有ったため雨漏りしていました。
 今夜から雪か雨の予報でしたので真っ先にこの部分を補修しました。痛んだコーキングやバックアップ材を撤去し、新たにバックアップ材を入れて高耐候のコーキング材でシーリングを行いました。ビス頭は本来瓦の上から打つ物ではないのですが、このドーマはその様な施工になっていました。念のためビス頭もシーリングを行いました。
 屋根板金は釘浮が有りましたが、打ち込んで頭留を行いました。スレート瓦にはひび割れが有りましたがこれもコーキングで接着して補修が完了しました。
 その他、霧除や通路のパネルのケレンと錆止塗装が途中まで進捗し、養生にも着手しました。