お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/1/30 (水)
さいたま市見沼区のK様へ外壁塗装と防水の見積説明

さいたま市見沼区のK様へ外壁塗装と防水の見積説明    さいたま市見沼区のK様へ外壁塗装と防水の見積説明

 

 さいたま市見沼区のK様へ外壁塗装と防水の見積説明に伺いました。自然環境の良い地域に建つ築約40年のお住まいです。ご家族お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 屋根は元々陸屋根だった上にガルバリウム鋼板の屋根を乗せています。棟板金は風で飛ばされていました。
 屋根本体は然程問題無いので板金の補修と塗装、本体のタッチアップをお勧めしました。
 外壁はタイル部分とALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)部分が有りました。
 タイル外壁は目地防水をお勧めしました。ALC外壁はひび割れ補修をし、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップとエスケー化研株式会社のセラミシリコンをお勧めしました。
 階段室の鉄骨階段が2階部分に有りますが、これは撤去を行います。ガレージ屋上と階段室は殆ど防水層が不具合を起こしているためウレタン塗膜防水をお勧めしました。
 塗装業者の何社かに見積を取られているとの事でしたので慎重にご検討頂き、是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。