お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/2/3 (日)
H様と屋根塗装と外壁塗装の契約

H様と屋根塗装と外壁塗装の契約    H様と屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 H様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替のご契約を頂きました。大変有難うございました。
 H様は昨年春に塗装工事をさせて頂いた、さいたま市西区のH様のご実家です。3階建てで約築10年の凝った造りの洒落たお住まいです。しっかり建てられているのでとても良好な状態でした。
 屋根はガルバリウム製で殆ど耐久性には問題無くいのですが、夏に室温が高くなるとの事で断熱塗料のガイナで塗り替える事になりました。ガイナは太陽光の反射率が高く断熱効果でも高いため夏は室温を下げれます
 破風・鼻隠も隙間は殆ど無く雨水の侵入も見られませんでした。この部分はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天にも雨もりの染み等は無く良好な状態でした。この部分は内部の湿気を逃がすためにケイ酸カルシウム板を使用しているので透湿性の高い日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁は2種類に分かれ1つは窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。この部分は現状艶の無い落ち着いた雰囲気になので日本ペイント株式会社のパーフェクトトップを艶消しで塗り替えます。
 もう一つはベランダ部分と塀です。モルタルにジョリパット仕上げなので塗り替えもアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュを使用します。
 コーキングは劣化して硬化して来ているものの僅かに隙間が有る程度で全体的には良い状態です。しかし寿命に近いのでオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでの打替(古いコーキングを撤去して新しい物を充填する方法)を行います。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートは接着が悪く剥離箇所が何箇所か有りました。トップコートのみ塗り替えます。
 着工は3月上旬になります。宜しくお願いします。