お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/2/17 (日)
さいたま市西区O様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市西区O様へ外壁塗装の見積説明    さいたま市西区O様へ外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市西区O様へ外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 O様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。とても嬉しく思いました。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
 自然環境の良い郊外の築7年のお住まいでした。築7年では早過ぎるのではないかと思い現状調査に伺って訳が分かりました。
 外壁は厚さ15㎜の杉板を針の様な細い釘で下地の木に打ち付けて有るのですが半分以上の釘が浮いてしまい、杉板も反りや剥がれ、ズレを起こしています。
 かなり無理の有る設計と施工です。恐らく設計した人はこの様な事を過去に経験していないのだと思いました。
 施工したハウスメーカーも設計ミスに気付かずに施工してしまったのだと思います。それでも建設会社なら、この様になる事は容易に予測出来た筈です。キシラデコールで塗装されていますが、あちこち変色や剥離が見られました。
 今回2通りの見積書を提出しました。1つは今の状態を復旧し塗装する物です。しかし杉板は薄いので太い釘を使用すれば割れてしまうため同じ太さで打たざるを得ません。それでは3年程度でまた釘が浮き、剥離する事は目に見えています。費用も100万円近く掛かります。
 もう一つは外壁の張替の物です。安くやろうとすれば250万円程度で金属外壁を張れますがとても安っぽくお勧め出来ません。今回は400万円程度掛かりますがニチハの窯業系サイディング16㎜をお勧めしました。
 他社からも見積をお取りとの事ですので慎重にお考え頂き、優良な塗装業者をお選び頂きたいと思います。