お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/2/28 (木)
さいたま市中央区のF様邸で屋根と外壁の塗装

さいたま市中央区のF様邸で屋根と外壁の塗装    さいたま市中央区のF様邸で屋根と外壁の塗装

 

さいたま市中央区のF様邸で屋根と外壁の塗装    さいたま市中央区のF様邸で屋根と外壁の塗装

 

 さいたま市中央区のF様邸で本日までに屋根と外壁の上塗が完了し、横樋と破風・鼻隠が途中まで進捗しました。
 屋根はダメ込も完了です。ダメ込みと言うのは通常のローラーでは届かない箇所を幅の短いローラーや刷毛等で塗装する作業です。スレート瓦のジョイント部分は5㎜前後の隙間しかないためにダメ込が必要になります。その他にも水切の裏側や屋根の上裏等、通常見えない箇所なので塗装しない業者も多いのですが、シーベースではこの様な箇所も丁寧に塗装するので長持ちするのです。
 外壁は模様がきれいなので風合いを損なわぬ様に透明な塗料を使用します。ケイミュー製の特殊な外壁なので外壁材メーカー推奨塗料、大日本塗料株式会社のSBライズコートスマイルで塗り替えました。艶有塗料を使用したのですが一般的なクリア塗料と比較すると艶が少ないため落ち着いた雰囲気になりました。
 本日は雨で施工はお休みです。予報によると今後周期的に雨が降りそうです。雨は塗装業者泣かせと共に工期が延びるため足場の鬱陶しさ等お客様にもストレスが大きくなります。どうか宜しくお願いします。