お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/3/9 (土)
さいたま市北区のM様へ屋根と外壁の塗装の見積説明

さいたま市大宮区のM様へ屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水    さいたま市大宮区のM様へ屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水

 

 さいたま市大宮区のM様へ屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積説明に伺いました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 M様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。とても嬉しく思いました。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
 静かな住宅地の中の築10年のお住まいです。屋根はスレート瓦で釘浮が有り、今にも抜けてしまいそうな所も有りました。これ等を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かな隙間が開きここからも雨水が侵入しそうです。隙間をシーリングし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 軒天には雨もりの染み痕が有りました。この部分は呼吸する材質なので日本ペイント株式会社のケンエースでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、模様や色彩がきれいな物と単色の物の組み合わせでした。
 2階部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗りつぶし、模様のきれいな1階部分は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で現状デザインを生かせるようにお勧めしました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水は基材に問題が無いのでトップコートのみお勧めしました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでの打替をお勧めしました。
 慎重に是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。