お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/3/12 (火)
さいたま市北区、Sマンションの防水と塗装が着工

さいたま市北区、Sマンションの防水と塗装が着工    さいたま市北区、Sマンションの防水と塗装が着工

 

 昨日、さいたま市北区、Sマンションの屋上防水と外壁塗装が着工しました。2日かけて足場の設置が完了しました。
 ご依頼下さったS様からは今までマンションやビル等の屋根塗装や外壁塗装、防水工事をさせて頂きました。またお二人のアパートのオーナー様をご紹介頂き、塗装工事をさせて頂きました。とても大切なお客様です。
主な工事は以下の通りです。
 屋上や階段室屋根、ベランダの防水は寿命に来ており雨もり痕が見受けられました。ウレタン塗膜防水を行います。
 外壁にもひび割れが発生し、一部爆裂(ひび割れ等から雨水が浸入して、躯体内の鉄筋に錆が生じた結果膨張してコンクリートを砕いてしまう事)も有りました。
 クラックを放置すると爆裂がどんどん進み軒天や外壁が崩れて危険なだけでなく鉄筋が腐るため建物の強度そのものが落ちてしまいます。これ等を補修してエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替えます。
 外壁の打放しコンクリート部分は同社のクリーンマイルドシリコンで塗り潰し、タイル外壁部分は同社のタイルセラクリーンで目地防水を行います。