お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/3/13 (水)
さいたま市北区、Sマンションで防水と塗装のための高

さいたま市北区、Sマンションで防水と塗装のための高圧洗浄    さいたま市北区、Sマンションで防水と塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市北区、Sマンションで防水と塗装のための高圧洗浄を行いました。高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜、コケ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、塗料の吸着が弱くなり新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 今回はかなりエフロレッセンスが発生していました。エフロレッセンスというのは白華現象とも言います。コンクリートやモルタル中のカルシウムが、浸入した雨水に溶けて目地やクラックから溶け出し、炭酸ガスと反応して炭酸カルシウムになった物の事です。薬品を使用して丁寧に落としました。
 屋上から徐々に下に降りて行きます。長年溜まった汚れが泥水となって流れ落ちました。外壁や軒天にはひび割れや隙間が発生していましたので水が入らぬ様に慎重に行いました。
 明日からは塗装工程に入ります。