お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/3/22 (金)
さいたま市大宮区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装

さいたま市大宮区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装    さいたま市大宮区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装

 

 さいたま市大宮区のT様邸で屋根塗装と外壁塗装、養生を行いました。屋根はシーラー下塗が完了しました。
 シーラーは、塗料が基材に染み込み補強の働きと、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。
 外壁はシーラー下塗が途中まで進捗しました。また前回他社で施工した際にシリコンコーキングを打ってしまった箇所が有ったため、その部分にはシリコンオフプライマーを塗りました。シリコンは外壁塗料を弾いてしまうからです。先々の事を考えずに施工してしまう業者が多いのは困ったものです。
 養生は塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くご辛抱をお願いします。
 その他、縦樋に張られていた有刺鉄線の撤去も完了しました。