お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/11 (木)
さいたま市浦和区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装のため

さいたま市浦和区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市浦和区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市浦和区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートのための高圧洗浄を行いました。昨日に引き続き煩くなりまして、ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 高圧洗浄は、クリーニングの様にきれいにする事が目的ではありません。痛んだ基材や塗膜、コケやカビ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分やコケを剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。
主な施工内容は以下の通りです。
 屋根は平板スレートで屋根板金の釘浮を補修しエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。また、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です
 破風・鼻隠には若干隙間が有り雨水の侵入痕が有るので隙間は全て埋め、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えます。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で日本ペイント株式会社のパーフェクトトップを使用してツートンカラーに塗り分けます。
 コーキングはかなり痛んでおり、ひび割れや剥離が発生し若干雨が入っている様子でした。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替ます。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無かったのですが、基材とトップコートは接着しておらず、かなり剥離しました。ここは丁寧にケレンして接着不良のトップコートを除去してから塗り替えます。