お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/14 (日)
上尾市のI様から外壁塗装の見積依頼

上尾市のI様から外壁塗装の見積依頼    上尾市のI様から外壁塗装の見積依頼

 

 上尾市のI様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。I様は1年前に塗装工事をさせて頂いた伊奈町のW様のご紹介です。W様、大変有難うございました。
 静かな新興住宅地の中の築14年のお住まいでした。屋根は陶器瓦なので塗装はご不用ですが、ビスのゆるみが有りそうでした。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かな隙間が開き雨水の侵入が懸念されます。
 外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)で、リシンの吹付塗装でした。塗膜が痛み、殆ど撥水していませんでした。また、コーキングの硬化不良やブリード(柔軟性与えるための添加物質が表面ににじみ出る事)現象により外壁の汚れも気になりました。
 ベランダはシート防水で接着状態は良好なので今回は何もしなくて良いと思います。見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。