お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/20 (土)
さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装のための

さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市西区、K邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートのための高圧洗浄を行いました。
 昨日に引き続き今日コンプレッサーの音が響き、うるさくなりました、ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 高圧洗浄は、クリーニングの様にきれいにする事が目的ではありません。痛んだ基材や塗膜、コケやカビ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分やコケを剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。
主な施工内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し、僅かにひび割れや釘浮が有りましたので、これ等を補修してエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンで塗り替えます。夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かですが隙間が開き雨水の侵入痕が有りました。隙間を埋め、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。
 2階の外壁は単色なのでエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替え、1階の外壁は模様や色彩がきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残す様に塗り替えます。
 コーキングはほぼ全滅で、ひび割れや剥離が目立ち、雨も入っている様子でした。オートンサイディングシーラーントで打替を行います。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみ傷んでいましたのでトップコートの塗り替えを行います。