お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/25 (木)
さいたま市浦和区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市浦和区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市浦和区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市浦和区、N様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートが完工しました。昨日足場が撤去され、本日最終点検を行いました。
 屋根はスレート瓦で屋根瓦のひび割れや板金の釘浮補修を行いエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンの103番 ココナツブラウンで塗り替えられました。
 夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗り替えられました。真白く変更されてお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)の組み合わせでした。
 現状明るい箇所は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ、503番 白に近いベージュで、現状暗い箇所は342番 パステル系の茶色で塗り替えられました。
 破風・鼻隠や水切も濃い茶色に塗り替えられ、全体的に茶系で統一されました。温かくソフトな雰囲気でとても素敵です。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替られました。外壁と同色を使用したのでとてもきれいです。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみ塗り替えを行いました。ライトグレーに輝いてとてもきれいです。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。