お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/27 (土)
さいたま市北区のF様と屋根補修、外壁塗装の契約

さいたま市北区のF様と屋根補修、外壁塗装の契約    さいたま市北区のF様と屋根補修、外壁塗装の契約

 

 さいたま市北区F様と屋根補修外壁塗装、コーキング打替の契約を結びました。沢山の塗装業者のなかから弊社をお選び下さり大変有難うございました。
 住宅地の中の築11年のお住まいで初めての塗装です。屋根は陶器瓦なので塗装の必要は有りませんがかなりコケの発生が有りましたので高圧洗浄し僅かにビスが浮いている箇所が有りましたので締め直しを行います。
 破風・鼻隠はジョイント部分にかなりの隙間が有り、雨水が侵入している様でしたのでこれを補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン塗り替えます。
 軒天は雨もり痕が見えますが雨水の侵入口を埋めてから日本ペイント株式会社の透湿塗料ケンエースで塗り替えを行います。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。
 2種類とも模様が有りますので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残す方法と、同社のパーフェクトトップとエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗潰す2通りのご提案をしました。どちらになさるかはお客様のご判断になります。
 コーキングはほぼ寿命が来ているためオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントでの打替を行います。
 ベランダ床防水は亜鉛メッキ鋼板で、隙間の発生も無く特に問題は無いので今回は何も行いません。
 着工は約1カ月後になります。宜しくお願いします。