お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/29 (月)
さいたま市西区、Pアパートの屋根塗装、外壁塗装に伴

さいたま市西区、K様のアパートの屋根塗装、外壁塗装伴う近隣挨拶    さいたま市西区、K様のアパートの屋根塗装、外壁塗装伴う近隣挨拶

 

 さいたま市西区、K様のPアパートでの屋根と外壁塗装、コーキング工事に伴うオーナー様やご近所様、居住者様へご挨拶に伺いました。
 まずオーナー様には日程や設備使用の確認に伺いました。ご夫婦ともニコニコしながら「全てお任せしますので自由にやって下さい」と、太っ腹なお言葉を頂きました。もちろん丁寧にしっかりと仕上げます。
 居住者の皆様にも洗濯物が干せなくなるとか窓が開けられなくなる、通路やベランダの荷物移動等、色々とご不便をお掛けするのでスケジュールやお願い事項等、詳しく書かれた書面をお渡ししています。お住まいになっている方々からすればいい迷惑だと思いますが、きれいになのでどうぞご勘弁下さい。
 ご近所様には足場の設置や解体、高圧洗浄等の騒音でご迷惑をお掛けします。丁度アパートのベランダ側には戸建住宅が4件隣接しています。お車にビニールを掛けさせて頂く事、高圧洗浄時に霧状の水が飛散する事等のご了解を頂きました。
 工事では色々な事でどうしてもご迷惑をお掛けする事になるので、事前にこちらの所在や連絡先、担当者をお知らせし、万一トラブルが発生してもすぐに対応可能にしておく事で皆様にご安心頂き、こちらも敏速に対応するためです。もちろんシーベースの宣伝にもなります。
 幸いご近所の皆様からは温かいお言葉を頂きました。ご近所様が良い方ばかりで今回もとても助かりました。ゴールデンウイークが明けると着工です。宜しくお願いします。