お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/29 (月)
さいたま市大宮区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市大宮区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市大宮区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市大宮区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水工事が完工しました。最後の工程は足場のベースが邪魔で塗装出来なかった下屋根の上塗です。
 長く掛かってしまった理由は着工後直ぐにY社へ純正の天窓用ガラスを発注したのですが到着まで3週間もかかってしまったからです。合わせガラスを更にペアガラス(複層ガラス)にしているため窓の型に合わせて受注生産をしているからだそうです。この交換も足場が無いと出来ないために塗装工事自体が長引いてしまいました。
 屋根はスレート瓦で屋根板金釘浮補修後にエスケー化研株式会社の遮熱塗料、溶剤系のクールタイトシリコン108番(アイビーブラウン)で塗り替えました。
 夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠と軒天、外壁はモルタル製で、ひび割れが見受けられました。ひび割れ補修後に日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ503番(淡いベージュ)で塗り替えました。
 塗装しないタイル面とのコントラストと色彩バランスがとてもうまく調和しています。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ行いました。ライトグレーに輝いてとてもきれいです。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。