お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/1 (水)
さいたま市西区のI様から外壁塗装の見積依頼

さいたま市西区のI様から外壁塗装の見積依頼    さいたま市西区のI様から外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市西区のI様から外壁塗装、ベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。I様は先日屋根塗装と外壁塗装が完工したK様のお近くでした。
 こうしてシーベースに辿り着かれた事はとてもラッキーだと思います。中にはかなりいい加減な塗装工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 早速現状調査に伺いました。静かな環境の新興住宅地の中で築18年の洒落たデザインのお住まいでした。
 屋根は陶器瓦なので塗装は必要無いのですがビスが大分浮いているので補修が必要です。
 外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)で、破風・鼻隠、軒天と共に上からジョリパットで鱗模様を付けていました。
 ALCのジョイントコーキングに変性シリコンを使用すべきところ誤ってシリコン材を使用しているため塗料のジョリパットが接着しておらず剥離やひび割れが発生していました。このままではこの部分からどんどん剥離が進んでしまいます。
 表面はチョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言います。塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事をチョーキングと言います。
 窓枠やドアは木製で元々防腐塗料で塗装していた様ですが一部その上からウレタン塗料を塗ってしまったため、本来防腐塗料で塗りかえたい所ですがもう、染み込まなくなっているためシリコン系の塗料を塗るしかないと思います。
 見積の作成に1週間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。