お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/6 (月)
上尾市のI様と外壁塗装の契約

上尾市のI様と外壁塗装の契約    上尾市のI様と外壁塗装の契約

 

 上尾市のI様と外壁塗装とコーキング補修の契約を結びました。大変有難うございました。築14年のお住まいで主な施工内容は以下の通りです。
 屋根は陶器瓦なので塗装はご不用ですが、ビスのゆるみの補修を行います。また、念のため屋根の点検を行います。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かに隙間が開いているのでシーリング(コーキングで塞ぐ)し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えを行います。
 コーキングの硬化不良やブリード(柔軟性与えるための添加物質が表面ににじみ出る事)現象により外壁の汚れも気になりますので、この部分を先に打替(既存のコーキングを撤去して新たに充填する事)てから外壁塗装を行います。
 外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)で、現状はリシンの吹付塗装でした。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り替えを行います。
 ベランダは現状がシート防水になっており接着状態は良好なので今回は高圧洗浄のみ行います。
 外構の飾り板は劣化が激しく脆くなっているため撤去して塗装する事になりました。着工は今後の天候にもよりますが約1カ月先になります。その間に色決め等をして頂きます。宜しくお願いします。