お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/7 (火)
さいたま市北区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市北区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装後が完工    さいたま市北区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装後が完工

 

 さいたま市北区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートが完工しました。本日最終日は足場の解体です。
 屋根はスレート瓦で釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで145番、ブルーブラックで塗り替えられました。白茶けていた屋根が青黒く美しい輝きを放っています。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠やモールのジョイント隙間はシーリングして、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えられました。施工前はコントラストが甘かったのですが、濃い色がアクセントになってお住まいがグッと引き締まりました。
 軒天には雨もりの染み痕が有りました。この部分は呼吸する材質なので日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗り替えられ、とてもきれいになりました。またお住まい全体が明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、模様や色彩がきれいな物と単色の物の組み合わせでした。
 2階部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ370番 白色で塗り替えました。施工前と比べて1階部分とのコントラストがはっきりして見栄え良くなりました。1階部分は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で現状デザインを生かせるように塗り替えました。やや色褪せが有りましたが美しい色彩が蘇りました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水は基材に問題が無いのでトップコートのみライトグレーに塗り替えました。こちらも明るく輝いています。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでの打替を行いました。
 品質もよく、色数が揃っているので、1.2階とも外壁塗装色に合わせる事が出来、とてもきれいに仕上がりました。
 最終点検後にご近所様へもご挨拶に伺いました。今回も「新築した様にきれいになりましたね。何の問題も起きませんでしたよ・・・」と、温かいお言葉を頂きほっとしました。
 何よりお客様にお喜び頂けた事を大変嬉しく思いました。大変有難うございました。