お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/9 (木)
さいたま市見沼区、F様邸でベランダの防水が完了

さいたま市見沼区、F様邸でベランダの防水が完了    さいたま市見沼区、F様邸でベランダの防水が完了

 

さいたま市見沼区、F様邸でベランダの防水が完了    さいたま市見沼区、F様邸でベランダの防水が完了

 

 さいたま市見沼区、F様邸でベランダのウレタン塗膜防水工事が完了しました。先日破けているウレタン塗膜と痛んで小石や砂が崩れているモルタル防水層、更にその下のウレタン層を撤去ました。
 すると一番下のモルタル防水層の更にその下は板金防水になっていました。このモルタル防水層が、かなり湿っていたため2日間乾燥させました。
 昨日は改修用ドレンを設置し、プライマーを塗布し通気緩衝シートを張りました。ジョイントを接着し、端末処理を行い脱気塔を取付けました。
 建物の内部もかなり湿気を含んでいるため通気緩衝シートや脱気塔を付けないとウレタン防水塗膜が膨れる危険が有るからです。
 昨日は、ウレタン塗膜防水層の形成まで完了し、本日それを保護するためのトップコートが完了しました。
 ライトグレーに美しく輝いています。これでもうベランダからの雨もりの心配は有りません。来週は電気メーター取付板の交換と足場の解体を行います。完工までもう一息です。