お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/11 (土)
さいたま市見沼区のO様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のO様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のO様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のO様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 O様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。近くの塗装業者を探そうと「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」等というキーワードで検索されたそうです。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれたことはとてもラッキーだと思います。中にはかなりいい加減な塗装工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 早速現状調査に伺いました。静かな環境の新興住宅地の中で築18年のお住まいでした。
 屋根はS社製のセメント瓦で、塗膜は弱り北側はコケの発生も有りました。屋根板金の釘浮は酷く、これ以上進むと強風で飛ばされてしまいそうです。
 破風・鼻隠は板金の組み合わせでした。軒天もそれなりに痛みが見受けられました。
 外壁もS社オリジナルで、図面には詳細が記載されていないためハウスメーカーに確認が必要です。
と、言うのは無機塗装の様にも見えるためその場合は無機用の塗料を使用しないと既存塗膜と塗り替えた塗膜の接着不良で剥離してしまう可能性が有るからです。
 見積作成に10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。