お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/13 (月)
さいたま市西区、Y様邸で屋根の遮熱塗装

さいたま市西区、Y様邸で屋根塗装    さいたま市西区、Y様邸で屋根塗装

 

 さいたま市西区、Y様邸で屋根の遮熱塗装を行いました。大屋根(2階の屋根)は中塗が完了し、下屋根(1階の屋根)は中塗前の駄目込が途中まで進捗しました。
 使用したのはエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン167番 ニューフォレスト(モスグリーン)です。上塗も同じ塗料を使用します。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 同じクールタイトシリコンでも色によって太陽光の反射率は違います。167番 ニューフォレストは約65%程度反射するので良く使用される黒色の45%と比べると遮熱効果は期待出来ます。
 明日は予報で雨模様です。梅雨のはしりでしょうか。雨は塗装業者の天敵です。