お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/15 (水)
さいたま市見沼区、F様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市見沼区、F様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市見沼区、F様邸の屋根塗装、外壁塗装、ベランダ防水工事が完工しました。
 最終日の本日は足場の解体です。約3時間半で撤去が完了しました。ハンマーで組み込まれた資材を叩いて外していくためかなり煩くなりご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。それでもご近所様からはきれいになってとても嬉しいと言われ、こちらまで嬉しくなりました。何よりF様にお喜び頂けた事を嬉しく思いました。
 屋根はスレート瓦で釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン 110番 スレートブラックで塗り替えました。白茶けていた屋根が黒光りする重厚感の有る輝きを放っています。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠・軒天と外壁はモルタルで一体型で、かなりのひび割れ箇所が有りました。前回の塗装業者はかなり技術レベルが低く、相当いい加減な施工をしているためひび割れは埋まっておらず補修痕はミミズの這っている様な状態でした。これ等を丁寧に補修しひび割れ痕を目立たなくした後に、エスケー化研株式会社のセラミシリコン169 番 茶系のベージュで塗り替えました。落ち着いた美しい仕上がりです。
 ベランダはウレタン塗膜防水の下にモルタル防水が有り、どちらも剥離が酷く、モルタル層が割れて砂利がごろごろ出ていました。根本的にウレタン層もモルタル層も撤去し、新たにウレタン塗膜防水を行いましたので、もう雨もりの心配は有りません。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。