お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/23 (木)
さいたま市西区、Y様邸で外壁塗装と防水

さいたま市西区、Y様邸で外壁塗装と防水    さいたま市西区、Y様邸で外壁塗装と防水

 

 さいたま市西区、Y様邸で外壁塗装とベランダFRP防水トップコート、コーキングのための養生テープ貼りを行いました。
 外壁塗装はベランダの外側でアルミスパンドレルの部分です。昨日は目荒らし、アルミ用プライマー(接着剤)の塗布、中塗まで進捗しました。
 本日はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンの茶系ベージュ色で上塗が完了しました。
 この部分は本体外壁に対し、コントラストをつけてアクセントにする事も出来るのですが、お客様のご希望で本体と同じ様なトーンで塗装する事になりました。とてもきれいに仕上がりました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はケレンして不良塗膜を取り除き、アセトンで拭き取りました。FRP用のプライマー(接着剤)を塗布しトップコートを行いました。床だけでなく腰壁もFRPなため、かなり広い面積になりました。ライトグレーに塗りかえられてとてもきれいです。