お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/28 (火)
さいたま市西区、Y様邸で外壁塗装と屋根塗装が完工

さいたま市西区、Y様邸で外壁塗装と屋根塗装が完工    さいたま市西区、Y様邸で外壁塗装と屋根塗装が完工

 

 さいたま市西区、Y様邸で外壁塗装と屋根塗装、ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水、コーキング打替工事が完工しました。
 本日最終日は足場とネットを解体し撤去しました。かなり騒音が出ましてご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。完工のご挨拶に伺うと「お互い様ですから・・・」、「何のトラブルも有りませんでしたよ」、「まるで新築の様ですね、きれいになって良かったですね・・・」等とお声掛け下さりホッとしました。
 足場が無くなると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。屋根は釘浮補修や板金の取合部をシーリングし、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-167 ニューフォレスト(モスグリーン)で塗り替えられました。施工前は錆が目立っていましたが美しい輝きを放っています。
 破風・鼻隠はもともと中間色でしたが隙間補修をして同社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えられました。はっきりした色彩にした事でお住まい全体がきりっと締まりました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで艶消し白で塗り替えました。ここも施工前は中間色でしたが真っ白になった事でお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は色彩や模様がきれいでしたので同社のUVプロテクトクリアで塗り替えました。この塗料は溶剤系で浸透力が有るので色褪せていた外壁の模様が美しく艶やかに蘇りました。
 ベランダ外側の外壁はアルミ製のスパンドレルのため、本来は塗装しないのですが、お客様のご希望で塗り替える事になりました。徹底して目荒らしを行いアルミ用の特殊なプライマーを使用し、クリーンマイルドシリコンで外壁と同じ様な色に塗り替えました。ここも色褪せが酷かったのですがすっかり美しく変身しました。
 外壁のコーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。外壁の目地色に合わせたのできれいに仕上がりました。
 ベランダは床と腰壁がFRP(繊維強化プラスチック)防水でした。ここもライトグレーのトップコートで塗り替え、明るく輝いています。
 とても美しい色彩のコントラストです。長い間、大変ご不便をお掛けしました。何よりお客様にお喜び頂けたことを一番うれしく思いました。大変有難うございました。