お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/30 (木)
さいたま市浦和区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装のため

さいたま市浦和区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市浦和区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市浦和区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水工事のための高圧洗浄を行いました。
 高圧洗浄は、きれいにすると言うよりもコケや痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりとコケや不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 経年劣化であちこちに隙間が有るため慎重に作業を行いました。いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、シーベースでは必ず清掃します。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で瓦のひび割れや釘浮等を補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗りかえます。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分の隙間補修を行いエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。
 軒天は隙間を補修してケイ酸カルシウム板なので透湿性の高い日本ペイント株式会社のケンエースで塗りかえます。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。エスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗りかえます。
 その他、雨戸や霧除、樋、水切もクリーンマイルドシリコンでの塗り替えになります。
 コーキングは殆ど機能していないためオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダの床防水はFRP(繊維強化プラスチック)で表面を補修してトップコートを塗り替えます。
 明日は乾燥させるためにお休みします。暫くご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。