お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/13 (木)
さいたま市見沼区、T様邸で外壁塗装が完了

さいたま市見沼区、T様邸で外壁塗装が完了    さいたま市見沼区、T様邸で外壁塗装が完了

 

 さいたま市見沼区、T様邸で外壁塗装が完了し、付帯部分の塗装もかなり進捗しました。
 外壁本体の意匠部分はきれいな模様を残すために日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで上塗が完了しました。色褪せていた外壁も元の色彩を取り戻し、輝いています。
 外壁塗装でベランダの塗潰し部分は同社のパーフェクトトップ ND-370で真っ白に塗りかえられました。今までの暗い色とは正反対の色彩で、軒天の白色と共に外壁本体とのコントラストがとてもきれいです。
 樋は1ケ所ひび割れて破損していましたが、アルミの金属テープで補修と目荒らしを行いエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。樋も艶やかに輝いています。
 シャッターボックスも同様に元の色で目荒らし、中塗と上塗が完了しました。水切は途中までの進捗です。
 その他、窓周り掃除と駄目拾い を行いました。駄目拾いというのは、塗料の飛び跳ねや擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬうちに塗料の跳ねは起こります。上から下まで何度も見て回り、徹底的に補修しました。
 いよいよ明日は足場の撤去を行います。撤去後に足場が邪魔で塗装出来なかった部分を塗装して完工の予定です。ただ不安なのは天気です。最終塗装は週明けになるかも知れません。
※ 今週の本日までの作業内容をまとめました。