お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/21 (金)
さいたま市浦和区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市浦和区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市浦和区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市浦和区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水工事が19日に完工しました。途中天候不良でやや足踏みをしましたが全て丁寧に施工が出来てほっとしました。
 屋根はスレート瓦でひび割れや釘浮等を補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン110番で黒光りする重厚感の有る屋根へと生まれ変わりました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は隙間を補修し同社のクリーンマイルドシリコンで黒く塗り替えられました。施工前はかなり雨水の侵入が有りましたが全て隙間を埋めたのでもう心配要りません。
 軒天も隙間補修を行い日本ペイント株式会社の透湿塗料ケンエースで真白く塗りかえられ、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、コーナーの隙間補修後にエスケー化研株式会社のセラミシリコン/JN-80 ライトグレーで塗り替えました。とても上品な色彩です。
 コーキングはかなり痛みが有り、ここからも雨水の侵入が有りましたがオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行い、これでもうどこからも雨水の侵入は無くなりました。
 その他、雨戸や霧除、笠木、水切、樋もクリーンマイルドシリコンで黒色に塗り替えられたので全体がモノトーンの洒落た雰囲気に生まれ変わりました。
 ベランダの床防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、ライトグレーのトップコートで塗り替えられ、明るくなりました。
 勾配が狂って雨水がオーバーフローしていた樋は東側、北側、西側を交換しました。こちらも、もう雨水が溢れる事は有りません。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。
※ 6月14日から19日の施工内容をまとめました。