お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/26 (水)
さいたま市大宮区のY様へ屋根塗装と外壁塗装の契約

さいたま市大宮区のY様へ屋根塗装と外壁塗装の契約    さいたま市大宮区のY様へ屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 さいたま市大宮区のY様へ屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの契約に伺いました。本日2件目の契約です。
 静かな住宅地の中の築18年のお住まいで初めての塗装です。数ある塗装業者の中から弊社をお選び下り大変有難うございました。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根は棟やケラバの板金の釘浮やスレート瓦のひび割れ等を補修し、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は板金なので隙間は無く塗膜以外は良好な状態でしたのでエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えを行います。
 軒天には何箇所か雨もり痕が見受けられました。雨の侵入口を補修し日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えを行います。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、2階部分の塗潰しは日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで、1階部分の色彩がきれいな意匠サイディングは同社のUVプロテクトクリアで塗り替えします。この塗料は透明で溶剤系なので基材に染み込み易く、色褪せしてた元の色彩が蘇って来ます。また耐久性、透湿性や防藻・防かび性に優れ、紫外線吸収剤の働きで色褪せも防いでくれます。
 コーキングはかなり劣化が進みひび割れや剥離で全滅状態でした。そのため雨水が侵入し内部の木部はかなり痛んでいると思いますので、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替をします。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみ傷んでいましたのでトップコートの塗り替えを行います。
 着工は約1カ月後の7月下旬になります。それまで暫くお待ち下さい。