お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/1 (月)
さいたま市西区、U様邸で外壁塗装とドア塗装

さいたま市西区、U様邸で外壁塗装とドア塗装    さいたま市西区、U様邸で外壁塗装とドア塗装

 

 さいたま市西区、U様邸で外壁塗装、破風・鼻隠や玄関の柱、玄関ドア・ドア枠塗装を行いました。
 外壁は日本ペイント株式会社の透明な塗料、UVプロテクトクリアで中塗が完了し上塗は途中まで進捗しました。
 破風・鼻隠と樋は目荒らしを行いエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗が途中まで進捗しました。
 玄関柱は塗膜剥離が激しいためケレンして不良塗膜を落とし、強力なプライマー(接着剤)で下塗をした後クリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。真白く塗りかえられてとてもきれいです。
 玄関ドアとドア枠はかなり厄介な作業になりました。枠は柱と同様に樹脂製で塗料を弾く性質が有るため塗膜の剥離が激しかったので丁寧に目荒らしをして塗料を吸着しやすくしました。その後下塗、強力なプライマー(接着剤)で下塗をした後クリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。元々白色だったのですがお客様のご希望でマルーン(赤茶色)に塗り替えました。玄関ドアとドア枠はかなり自己主張の強い色になりましたが、外壁色にとても良く似合っていてほっとしました。
※ 6月28日から7月1日までの作業内容をまとめさせて頂きました。