お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/6 (土)
さいたま市西区、U様邸で屋根塗装が完了

さいたま市西区、U様邸で屋根塗装が完了    さいたま市西区、U様邸で屋根塗装が完了

 

 さいたま市西区、U様邸で屋根塗装や、破風・鼻隠、樋、ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水トップコートが完了しました。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン CLR-113チョコレート色で塗り替えられました。外壁がレンガ調なので色彩がとても美しく調和しています。
 この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますのでこれから暑くなる季節には最適です。
 破風・鼻隠と樋は同社のクリーンマイルドシリコンでライトグレーに塗り替えられ輝いています。
 ベランダ床のFRP(繊維強化プラスチック)防水部分はケレンして不良塗膜を落とし清掃しプライマー(接着剤)を塗布し、ライトグレーのトップコートで塗り替えました。ベランダもとても明るくなりました。
 フードと水切はケレンし、クリーンマイルドシリコンで塗装が中塗まで進捗し、外壁のサッシ周りや縦目地のコーキング打替も途中までの進捗です。
 その他、5つの換気口からコウモリが入ってしまうとのご相談が有りましたので、フードを外し、ダクトの出口部分を清掃し、そこに金網を張りました。これでもうコウモリの侵入は不可能になりました。
 作業が残ってしまい、もう1日掛かりそうです。足場の解体は7月9日の朝からの予定です。
※ 7月3日から5日までの作業内容をまとめました。