お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/9 (火)
上尾市、I様邸の外壁塗装は上塗が完了

上尾市、I様邸の外壁塗装は上塗が完了    上尾市、I様邸の外壁塗装は上塗が完了

 

 上尾市、I様邸の外壁塗装は一部、タイルと外壁の取合部分を残し中塗と上塗が完了しました。
 中塗と上塗は同じ塗料を使用します。そうする事で斑が無くなり美しく仕上がります。また合計3層塗る事で適度な厚みを造り強度を増します。
 ごく一部の業者では「中塗と上塗の色を変えないと何層塗装しているか分からない」等と適当な言い訳をし、使い回しの塗料を使用して中塗と上塗の色が変わる事が有りますが必ず斑になってしまい、時間が経つにつれてとても汚らしくなってしまいますので注意が必要です。
 使用したのは日本ペイント株式会社のパーフェクトトトップ ND-503(淡いベージュ)で艶有です。元の色彩は艶消しのグレー系でしたので明るく温かい雰囲気に変身しました。
 一部窓廻り等、養生を撤去したのでいくらか風通しも良くなったと思います。明日からはタイル外壁や破風・鼻隠や樋、水切等細かい部分の作業に入ります。
※ 7月6日から8日までの作業内容をまとめました。