お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/12 (金)
さいたま市見沼区のK様邸で外壁塗装は中塗が完了

さいたま市見沼区のK様邸で外壁塗装は中塗が完了    さいたま市見沼区のK様邸で外壁塗装は中塗が完了

 

 さいたま市見沼区のK様邸で外壁塗装は中塗が完了し上塗は途中まで進捗しました。
 K様のお住まいは破風・鼻隠・軒天と外壁は一体型のモルタルなのでひび割れは宿命です。これを放置するとどんどん劣化が進んでしまいます。
 ひび割れや穴の補修と本塗装前の駄目込を行いました。駄目込みというのはローラー等で塗り切れない入隅や端部分をハケや小さなローラー等を使って塗装する作業です。隅々まで丁寧に塗装します。
 その後、アイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュで中塗が完了し上塗が途中まで進捗しました。
 ジョリパットは艶消しで独特の高級感が有る塗料です。仕上がりが楽しみです。それにしても長雨には参ります。ジョリパットは普通の塗料より乾燥に時間が掛かるため湿度の高い日々では中々次の作業に進めません。雨は塗装業者泣かせです。
※ 7月9日から11日までの作業内容をまとめました。