お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/16 (火)
さいたま市見沼区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は上塗

さいたま市見沼区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は上塗が完了    さいたま市見沼区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市見沼区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は上塗が完了しました。
 屋根は大屋根(2階の屋根)がエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで真っ黒に塗り替えられ、重厚感の有る屋根へと変身しました。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠・軒天と外壁は一体型のモルタルです。今まではグレーでしたが、アイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュ、ニュートラルグレー T1000番で塗り替えられかなり明るくなりました。艶消しで独特の高級感が漂っています。とても美しく仕上がりました。
 細かい所では横樋の割れている箇所の内側は防食テープ補修し、外側はコーキング補修が完了しました。
 谷樋は経年劣化でずれ落ちていたため出っ張り部分をカットして固定し、補修が完了しました。
 その後、樋や霧除はケレンし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。黒く艶やかに輝いています。外壁周りの養生も撤去されたので多少息苦しさは軽減されたと思います。
 全体がモノトーンでとてもシックな感じです。お庭の花々と美しく調和しています。いよいよ最終段階に入りました。このところ天候が不安定なので、足場の解体はゆとりを持って23日の朝からにしました。
※ 7月12日から15日までの作業内容をまとめました。