お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/21 (日)
さいたま市北区のY様邸で養生と外壁塗装

さいたま市北区のY様邸で養生と外壁塗装    さいたま市北区のY様邸で養生と外壁塗装

 

 さいたま市北区のY様邸で屋根塗装、外壁塗装、ベランダ防水トップコート工事は雨の影響で遅れていますが17日に高圧洗浄を行い、養生が完了しました。
 養生は塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。恐縮ですが暫くご辛抱をお願いします。
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高い塗料、ケンエースで中塗と上塗が完了しました。真白く塗りかえられてお住まい全体がグッと明るくなりました。
 2階外壁は入隅や窓廻りのコーキング打増が完了し、シーラーの下塗りも完了しました。
 明日は日曜日ですが、このところの天候不良で作業が遅れているため、お客様と相談して出勤させて頂く事になりました。
※ 7月17日から20日までの作業内容をまとめました。