お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/24 (水)
さいたま市北区のY様邸で屋根の瓦割れ補修と外壁塗装

さいたま市北区のY様邸で屋根の瓦割れ補修と外壁塗装が完了    さいたま市北区のY様邸で屋根の瓦割れ補修と外壁塗装が完了

 

 さいたま市北区のY様邸で屋根の瓦割れ補修と外壁塗装が完了しました。屋根瓦はスレート製で、恐らく竣工時にひびが入り、長年風で煽られているうちに割れてしまったのだと思います。幸い全体の2割程度でしたからコーキングで接着する事が出来ました。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が発生して雨水の侵入が見られましたが、全てオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで埋めました。これで雨水の侵入は心配有りません。その後、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白に近いライトグレーで塗り替えが完了しました。
 外壁の塗潰し部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-010 白に近いライトグレーで中塗と上塗が完了しました。とても明るく輝きを取り戻しました。
 外壁の意匠部分は同社のUVプロテクトクリアで中塗と上塗が完了しました。これは浸透性の有る透明な塗料なので色褪せていた箇所は元の色彩を取り戻し、艶やかに輝いています。
 日々、美しく変身しています。雨に悩まされつつでは有りますが順調に進捗しています。
※ 7月21日から23日までの作業内容をまとめました。