お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/27 (土)
上尾市、I様邸の外壁塗装が完工

上尾市、I様邸の外壁塗装が完工    上尾市、I様邸の外壁塗装が完工

 

 上尾市、I様邸の外壁塗装がようやく完工しました。静かで落ち着いた住宅地の中の築14年のお住まいです。
 長い間ご不便をお掛けしました。殆ど9割以上仕上がってから、最後の外構タイル部分の作業が雨と湿気に阻まれてなかなか進捗しませんでしたがようやく本日足場の撤去が終わり無事完工しました。
 最後は25日と26日でタイルの保護クリア塗料を吹付し中塗と上塗が完了しました。艶やかに美しく仕上がりました。
 外構のスリット部分にはケイ酸カルシウム板が貼って有りましたが雨水を吸ってかなり脆く変質し反りも発生していました。ハウスメーカーにフレキシブルボードに貼替て貰いました。ケレンして、下塗し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン、ブルーで中塗、上塗が完了しました。笠木も同様に目荒らし後に中塗、上塗が完了しました。
 屋根は陶器瓦なので高圧洗浄後にビスのゆるみの補修を行いました。念のため屋根瓦の点検を行いました。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かに隙間が開いているのでシーリング(コーキングで塞ぐ)し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでライトグレーに塗り替えられました。
 コーキングの硬化不良やブリード(柔軟性与えるための添加物質が表面ににじみ出る事)現象により外壁の汚れも気になりましたが、新規に打替(既存のコーキングを撤去して新たに充填する事)たのでブリードは心配ご無用です。
 軒天のケイ酸カルシウム板部分は日本ペイント株式会社のケンエース、艶消し白で塗り替えられたのでお住まい全体がグッと明るくなりました。
 外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)で、現状はリシンの艶消し吹付塗装でした。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-503(淡いベージュ) 艶有で塗り替えを行いました。
 ベランダは現状がシート防水になっており接着状態は良好なので今回は高圧洗浄のみ行いました。
 屋根、破風・鼻隠、軒天、外壁、外構・・・全ての色彩バランスがとても美しく調和しています。とても良い色をお選びになったと思います。
 お客様にお喜び頂けたことを何より嬉しく思いました。大変有難うございました。